2026/07/13
祝・上棟! 想いが形になった特別な一日
愛媛県四国中央市で高気密・高断熱住宅のお家を建てているカジワラホームの脇です。
先日、寒川町でS様邸の上棟を執り行いました。
作業を始める前には作業者全員で朝礼をし、
作業内容と体調の安全確認をしてからスタートします。
安全第一です。
大工の合図の合わせてレッカーが
材料を吊り上げていくのですが
ピッタリと指示の位置にもっていく姿はいつ見ても圧巻。
息の合った動きはさすがだなと感じます!
これが長年一緒にしてきたチームだからこそですよね。
上棟式では、ご主人様に記念のピン打ちをしていだだいたり
柱にはご家族のお名前や子供たちに絵をかいたりしていだだきました。
工事が進むと見えなくなる柱ですが、ご家族の想いはずっと残り続けます。

そして、この日は奥様のお誕生日♡次の日は七夕。
なんか素敵ですね♡
みんなで記念撮影をしながら、奥様がとっても嬉しそうでした✨

ご家族にとっても弊社にとっても一生に残る特別な日になりました。
家づくりって家を建てるだけでなく大切な思い出づくりにも
寄り添える仕事なのだと、改めて感じたした。
S様 このたびは上棟 誠におめでとうございます。
アイフルホーム最高等級【FAVOプレミアム】のお家完成が楽しみです。












